「不平等を考える」を読んだ

特別、何かの目的があったわけではないのだけれど、ふと市営図書館に寄った時に目についたので借りてみたのでした。

不平等を考える: 政治理論入門

何が平等で不平等なのか。色々考える要素が多くて勉強になりました。
ただ、私は特別専門性を身に付けたい、とかではなかったので読み流す程度だったりましたが…
こういう、ちょっと今までとは異なった方面の知見を持ってくるとそれはそれで良い刺激になりますね。

Leave a Reply

