Allure2が開発途中だった

Test reporterの生成で有名どころと言えばAllureがありますね。Yandexのメンバが開発しているやつです。

最近、そのv2が開発されていることを知りました。

https://github.com/allure-framework/allure2

Gradleを使っていたので、早速Forkして使ってみることに。
人が増えて、テスト結果を複数人で見る必要が出てきた時に、こういう結果レポートから情報をざっと見ることができるツールはとても重宝しますね。

受託系の人たちはこういうことを欲する一方、Web系の人はそうでもない人も多いように見えます。
ただ、実施時間など含めて色々とまとめて情報をみたい場合、このようなUIを持ったツールは役に立つものです。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s