Read Advanced-Test-Automation-Engineer-Syllabus

ソフトウェアテスト/品質界隈だとISTQBやJSTQBは耳にする機会が比較的多いのではないでしょうか。

その中で、以下のようにadvances test automation engineerのシラバスが公開されていたので読んでみました。ジックリとではないのですが、流してどのようなことが書かれているのかをざっと。

http://www.istqb.org/downloads/category/48-advanced-level-test-automation-engineer-documents.html

内容はテスト自動化の話をテストケースの話から実装時の設計の話、実行、レポートの話までと順に書いていました。実装時の設計のところらへんで、データ駆動とかキーワード駆動、プロセス駆動などの話があったりしました。

ざっと見た感じ、開発者からテスト側によっている人の方が読みやすい(想像しやすい)のかなーと思いました。

コメントを残す

