[Android]Try Espresso Test Recorder

AS2.2 Preview3がリリースされましたね。その中で、個人的に待っていたEspresso Test Recorderが実装されたので試してみました。

https://sites.google.com/a/android.com/tools/recent/androidstudio22preview3available

生成されたコードはこちら。

1つ、依存性で解決していないところがあるのでこのままでは動かないです。

試したリポジトリのブランチはこちらです。

初めのテンプレを楽にするためとか、ちょっとした動作を一時的に自動化したい時とかには使えるかなという印象です。assertionも設定可能。

レコード時のエミュレータ側ではない、録画側はこんな感じです。

Screen Shot 2016-06-09 at 19.40.28

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中