とてか04で多くのものを拾ってきた

とてか04とは

『とちぎテストの会議04』が正式名称。

toRubyを主催している方々が、主に”テスト”に関わる何かを主において開くイベントです。
その中で、今回は以下の通り「つくるいとなむ」を主なタイトルとして開かれました。

http://d.hatena.ne.jp/tochigitestnokaigi/20160423

私は以下のようにLTの1番目として発表いたしました。

これ自体は私の普段の学び方だったり、その中で特に業務に活かすために特に疑問に感じていたことをお話し致しました。

「チョットデキル人に訊け!」ででた”テストをうまくなるには?”

こちら、何が自分、ひいては周りの向上を誘うか、ですよね。私も考えてみたのですが、やっぱり以下のようにやりたいことベースでいろいろ学ぶなーと感じました。それ以外だと、業務上だったり一時の知的好奇心から、というのはちらほら。

これ以外だと、何か興味を持っていることの周辺でテストに絡めて学ぶ、というのが面白いのでないですかね。

拾ってきたもの

多くの方々とのつながり。

とてか03で初めて足を運んだとてか。そこから1年後の2回目。前回よりもいろいろな人と話をしましたし、つながりもできました。これは私にとってとても良いつながりだと感じます。ありがとうございました。

コメントを残す

