[Elixir][Jupyter]Play IElixir on Jupyter

最近、Jupyterを知りました。
Python/Rubyで学んだのですが、Elixirでもあるか探してみたらありました。(なかったら作ってみようとしてた)

使い方は簡単で、Readmeに書いている通りにするだけです。

こんな感じで起動できます。

Screen Shot 2015-12-10 at 00.00.01

ElixirというかErlang自体、こういう数値計算は得意としない領域なのですが、Elixir/Erlangをブラウザ越しに試す、という環境ではかなり使い勝手の良いものです。 🙂

追記:

nbviewerを使えば、GitHub上でコードを簡単に共有もできてとても便利に使えます 🙂 (ただ、Elixir/Erlangは未対応です)

http://nbviewer.ipython.org/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中