『The Little Elixir & OTP Guidebook』のMEAPを読んでみた

The Little Elixir & OTP Guidebook』のMEAPを読んでみました。

MEAP = Manning Early Access Program

つまる所、正式なリリース前から中身を見れるBetaみたいなやつです。完全版は来年頭くらいらしいですね。その頃には今より盛り上がってるのかな。Elixir。

https://www.manning.com/books/the-little-elixir-and-otp-guidebook

途中の章まで書き上がっていたので、今ざーっと記憶が安定している時にまとめて学んでみようということでやってみました。

内容的には、Suprvisorなどを順に構築して、 use Supervisor とかで置き換えて、だんだんと全体の並列処理システムを構築していこうというものでした。まだ書かれていないところにPhonenixとか書かれているので、最終的にはそこらへんを使ったシステムに成長していく、というものぽい。

基礎部分というよりは、実装で手を動かして写経していくことが主な印象で、 Elixir in Action 読んで、写経とかして学んでいれば、そちらの方が良いかなという感じでした。なので、私はさーっと読んで、流した感じで終りました。

『The Little Elixir & OTP Guidebook』のMEAPを読んでみた」への1件のフィードバック

コメントを残す

