『日本の大和言葉を美しく話す』を読んだ

日本の大和言葉を美しく話す―こころが通じる和の表現』を読みました。

前々から、少しづつ読んでいたものです。

日頃から使っている表現もあれば、よく知らなかった表現もあり、視野を広げることができました。

他国の文化を知ると、自身の文化や面白さを知っているということが価値のあることなのだなと感じました。また、単に話したり表現したりするだけではなく、このような面白さを少し混ぜながら表現すると身近も少し面白いものになりますね。

広告

『日本の大和言葉を美しく話す』を読んだ” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中