アプリのレビューを新着順で取得するライブラリをElixirで実装してみた

過去、 GooglePlay/AppStoreのレビューを取得するスクリプトを少し整えた のようにRubyでAppStoreやGooglePlayで新着レビューを取得する実装を書きました。

それを題材にElixirを使って同様のライブラリを書いてみました。Elixir歴は、Getting Startedを1巡したくらい。

HTTPoison、Poison、Quinn、Flokiを使って、HTTP通信やJSON、XML、HTMLスクレイピングを満遍なく触った気がします。

テストデータ用意してのDocTestや、ExUnitなどもザーッと触りましたが、Elixirというか、Erlangの良さであるprocessを使った並行実行は実装していません。

もう少し気が向けば触っていこうかなと思っている次第。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中