Appium1.4.5(1.4.6)がリリースされ、ROADMAPも追加されてた

1.4.5がリリースされましたね。

  • fix problem with npm shrinkwrap that caused Appium not to start

だそうです。依存関係を持ったライブラリの更新が主な模様。
他、以下が追加された模様です。

  • iOS only: webviewConnectRetriesの追加
    • WebViewでコネクション貼るときにretry回数を可変にしたものぽい

他、数週間前にAppium、ROADMAPを追加していましたね。
ちょっと中身みてみました。

いくつか予想していたものがあって、そうだよね〜というものも。

  • DroidDriver backend integration
  • Apple Watch support
  • iOS 8.4 support

https://github.com/appium/appium/blob/master/ROADMAP.md

  • Non-UIAutomation iOS backend

これ、Calabashとか参考にすると確かにできそうなのですが、Philosophyを曲げることになるので個人的にはお流れになってほしいような。(Appiumがカバーする領域がぶれそう)


追記(2015/06/20)

Appium 1.4.5、npmリリース失敗してましたね。
Appium 1.4.6が re-publish されて実質1.4.5が使えるようになりました。

コメントを残す

