3年間半くらいで読んだ技術書まとめ

社会人になって、4年目も終わるころです。

新人として働き始めたころから、学んできたソフトウェアテストの話、開発の話なんかで、書籍として読んでいたものを少し列挙しようと思います。2011年~2014年終わりの間に書籍として読んだものが中心です。

最近、外で会話するようになって、何を読んだかとか知っておくと良いかなと感じたので。なお、中身に関しておろ覚えのものも多いですが、これらの書籍は基本的には必要に応じて読んでいる感じです。専門であるソフトウェアテスト関連は適宜読みつつ、実践できそうなものは実践しています。

他にWebページベースやWeb+DB PRESS、Software Designなどいろいろ読んでいるのですが、ここでは省きます。

デザイン/UI

ソフトウェアテスト

開発プロセス/アーキテクチャ

開発

Ruby

Java

Android

iOS

JS

Other

サーバ開発

読み物系

ISO系

  • ISO 9126の日本語訳
  • ISO/IEC/IEEE29119
Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s