Appium1.2.1 released !!

Appium1.2.1がリリースされましたね。
https://github.com/appium/appium

既に、結構お世話になっているのですがAndroidに関してはiOSにくらべて不安定だったり、やりたいことを実現できていないことが多いのですが、今回の更新で少し良い意味で気になった箇所をピックアップしてみます。

いくつか小さな不具合修正や、使いやすさ向上は置いておいて。

iOS

  • fix bug with parsing of binary vs XML plists
  • retry getting screenshot if it fails
  • fix error in getting localized strings

XMLの修正や、screenshotのretry処理は嬉しい。特に、screentshotはリトライなくてここで失敗するシナリオもあったし。
あとは、Safariで操作するときの振る舞いが安定してきたみたい?いろいろ改善が見られる。

Android

  • fix handling of IME activation
  • support API level 10 style focused activity strings
  • update api level dependency for the project to 19
  • fix bug with xpath searches for //*
  • fix xpath search bugs, now we use UiAutomator’s instance() which is more reliable

XPathやAPI Level 10以上への対応、UIautomationのisnstance()を使うようになったことなど。これで、elementの取得で取得したい値をとれるようになるかなと期待したり。
Selendroidの対応もあったけれど、どうせならAppiumメインに据えたいな。

業務にもっと役立てて、楽したい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中