release appium 0.18.0 which pre-release of 1.0

Appium 0.18.0 がリリースされましたね!! 1.0のpre-releaseの模様。
https://github.com/appium/appium/releases/tag/v0.18.0

彼らの今後の対応は以下を参考にしてください。
https://groups.google.com/forum/#!topic/appium-discuss/6DS2xmg0l_4

Rubyをはじめ、いくつかのクライアントが本格的に整備されるような。
今の段階では、ruby_libは最近のappiumのselenium3に似せたcapabilityに近づいているわけではなかったりするのですぐに移行はないですねー。
ただ、alert関係などはruby_libは参考になりますね。
https://github.com/appium/ruby_lib/blob/master/docs/docs.md

ひとまず、ruby_libも開発者を募っているようですし、時間を見つけてコミットしてみようかな。

ruby_libはまだ方向性わからないので、会社ではselenium-ruby bindingをruby_libに似せつつ整備して、switchできるようにしながら本格運用するものは運用していこうと考えています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中