Appiumのスクリーンショット前にsleepする

Appiumのシナリオ書いてたときのメモ。

Appiumで提供されているスクリーンショット撮影時なんかは、スクリーンショット撮影コマンドの直後に別ページの遷移が入っていると、遷移アニメーション実行時にスクリーンショットが撮影されたりするのですよね。
そのときにsleepさせたいなと思って、seleniumやappiumのドキュメントを徘徊してたのですが、特にそれらしいAPIはなくどうしたものかなと思ってました。。

なのですが、単純に、rspecを書くときのsleepで問題なかったので備忘録もかねて。

      it 'open google page' do
        @driver.get('https://www.google.com')
        sleep 10
      end

これで、sleepの直前に以下のスクリーンショット用コマンドを入れておけば問題ないはず。

@driver.save_screenshot "保存先パス"

少しすっきり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中